tr?id=1543387775907290&ev=PageView&noscript=1

訪日女子に全力推薦!TOKYO次世代ラーメン店5選

STORY

 

訪日女子に全力推薦!
TOKYO次世代ラーメン店5選

 

 
 
外国人観光客が大好きな日本食「ラーメン」。
今、ちょっとツウな外国人観光客の間では、人気ラーメン店のトレンドが動きつつあります。

特に女性の外国人観光客=訪日女子からは、「観光客向けじゃない、日本人が普段行っている人気のお店が気になる」「女性が1人でも入りやすいお店だとうれしい」そんな声が寄せられています。

そこで、DiGJAPAN!編集部のエディター厳選!
訪日女子が1人で入れる、TOKYOおしゃれラーメン店5選をお届けします。

 

1.ニッポンの四季を感じる!上品すぎるラーメン
「篝 銀座店」


ラーメン5選_篝

「鶏白湯Soba」は、まるでポタージュのようなクリーミーな鶏白湯スープと、上品な盛りつけが美しい一杯です。トッピングは季節によって変わるので、四季折々、旬の野菜を楽しめます。
 

 

2.ミシュラン認証の醤油ラーメン!
「むぎとオリーブ」


ラーメン5選_むぎとオリーブ

ミシュランガイド東京2015のビブグルマンに掲載されたラーメン店。
「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」は、深みとコクのある醤油スープと、蛤や長芋など、こだわりのトッピングの組み合わせが楽しい一杯です。
 

 

3.スパイス香る!女子のガッツリ麺
「Miso Noodle Spot 角栄」


ラーメン5選_角栄

女子だって、がっつり食べたいときもありますよね。
濃厚な味噌スープにカレースパイスがブレンドされた「カレー味噌ラーメン」は、元気を出したいときにピッタリな一杯です。
 

 

4.二度美味しい!ラーメン+ライスの真骨頂!
「銀笹」


ラーメン5選_銀笹

日本ならではラーメンの食べ方といえば、ラーメン+ライスの組み合わせ。
女性にオススメしたい絶品ラーメン+ライスが、銀笹の「塩ラーメン」と「鯛めし」です。ラーメンを味わった後は、鯛めしにスープをかけて鯛茶漬けに。二度美味しくいただけます。
 

 

5.和スイーツも楽しめるラーメンカフェ!
「九月堂」


ラーメン5選_九月堂

「スペシャルらーめん」は化学調味料を一切使用せず、天然素材の旨味を生かした自然派の一杯。ラーメンの後は、本格和スイーツが楽しめます。カフェのようにくつろげる雰囲気のラーメン店です。
 

いかがでしたか?
全国各地に多種多様なラーメンの名店が点在する日本。今回はTOKYOで楽しめる、オシャレなラーメン店をご紹介しました。
訪日女子はもちろん、日本のみなさんもぜひ食べてみてくださいね。


 

この記事が気に入ったら
DiGJAPAN!にいいね!してね。

この記事は2015年11月18日の情報です。 文:Ayami Tashiro

 

最新コメント | 1件のコメント

    • kato yayoi

      この5選なんかすごい!行かねばー。

  • DiGJAPAN!会員になると
    コメントが投稿できます。

    会員登録