tr?id=1543387775907290&ev=PageView&noscript=1

ざうお

STORY

 

釣って楽しい、食べておいしい!
外国人が注目する居酒屋「ざうお」

 

 
 
自分で釣った魚をその場で食べられる居酒屋「ざうお」をご存知ですか?日本はもちろんのこと、海外でもあまり見かけないスタイルのこの居酒屋が今、外国人の間でおもしろいと評判です。
 
 
早速エンターテイメント性あふれる居酒屋に潜入してきました。
 

巨大な生け簀に圧倒される店内


全国に13店舗展開している「ざうお」。今回は、外国人の利用が多く、英語でのネット予約が可能な「ざうお渋谷店」を訪れました。

ざうお入口

店内に入ると大きな生け簀が目の前に。

店内1

生け簀は1階と2階の両フロアにあり、魚の種類ごとに分かれています。

店内2

中にはこんなに大きな伊勢海老まで。
 
特大伊勢海老

「ざうお」のシステムはとっても簡単。魚釣りに必要なエサを買って、自分が釣りたい魚の生け簀で釣るだけ。外国人利用客が多いため英語メニューもあります。
 
英語メニュー

釣れた魚は希望の調理方法で提供してもらえます。刺身、から揚げ、焼き魚や煮付けなど豊富な種類から選択できるうえに、1匹の魚を寿司と焼き魚といったように、半身ずつ違う調理方法でも提供してもらえます。

釣った魚以外の魚料理をオーダーすることもできますが、自分で釣る方がお得です。通常のタイなら3,360円のところ2,499円、ヒラメなら3,990円のところ3,129円と、お得に食べることができます。これなら釣りをしない訳にはいきませんね。
 

ざうおの楽しさは万国共通


早速魚釣りスタートです。釣り糸に餌を付け、生け簀の前で釣竿を垂らして待つこと数分。

釣りの真っ最中

最初に釣れたのは活きの良いタイ。釣れた瞬間は、達成感でテンションが上がり、次々と魚を釣りたくなります。
このお店では、なかなか魚が釣れない場合には、スタッフからコツを聞くこともできるので、安心ですね。

釣れた魚は活きのいいタイ

今回釣れたタイをスタッフに渡し、希望の調理方法を伝えると、板前さんが調理に取り掛かります。今回は刺身を選びました。

刺身に調理

出てきたタイの刺身がこちら。一匹の魚から、これだけの身が取れました。コリコリした食感とプリプリした身の弾力が味わえるのは、釣ったばかりの新鮮なタイならでは。やっぱりおいしいです。
 
タイの刺身

釣った魚の他にも刺身や寿司、釜飯や天ぷらなど、さまざまな料理をオーダーしました。サイドメニューのサラダもオーダーすると・・・見てください!かなりのボリュームです。

ボリューム満点の料理たち
 

エンターテイメント性あふれるFishing restaurant


魚を釣るおもしろさと、釣った魚を味わう楽しさの両方を堪能できるのが、ここの最大の魅力。
海外の検索サイトで「Fishing restaurant」を検索すると、多くの外国人の「ざうお」で撮った画像やクチコミを見ることができます。「自分で釣った魚は本当においしい」、「子供と一緒でも楽しめる」、「忘れられない思い出ができた」など、外国人観光客の興奮が伝わるようなコメントが目立ちます。

日本旅行の思い出に、他の人とは違う体験をしたい外国人におすすめです。

看板
 

Information

ざうお 渋谷店
住所:東京都渋谷区神南1-19-3 ハイマンテン神南ビルB1F
営業時間:月~金曜 17:00~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)/土曜・日曜、祝日 11:30~23:00(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)
定休日:年末年始
アクセス:JR渋谷駅ハチ公口から徒歩6分
http://www.zauo.com/


 

この記事が気に入ったら
DiGJAPAN!にいいね!してね。

この記事は2016年05月27日の情報です。 文:Chiharu Matsunaga

 

最新コメント | 0件のコメント

    • コメントがまだありません
  • DiGJAPAN!会員になると
    コメントが投稿できます。

    会員登録